SKATEBOARD JOURNEY CREW


by skateeg

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

でしより 感謝

昨日、無事埼玉を終え、47都道府県すべての地でのストリートフィルミングを達成できました。

何度も何度もくじけそうになりましたが、アトムのメンバー、各地のローカルの力強い助けのおかげで、なんとかゴール。

今回の旅は自分にとって、そしてメンバーにとって、最高に貴重な経験となったことは間違いないです。

全国各地でお世話になった、たくさんの皆さん、本当に本当にありがとうございました。スケートアトムは、やっと今スタート地点に立ちました。皆さんと共に、新たな目標に向かって、さらに前へ進んでいきたいです。今後もどうか、こんな僕らをよろしくお願いします。日本は最高にステキな国です。




d0225545_215511.jpg


d0225545_215741.jpg


今夜は僕の家でお疲れパティー。ひとしさん、だいちゃん、のり、マジで感謝してるよ。ありがとう。そしてひとまずお疲れ様。今夜はゆっくり休んでください。そして最後に、僕がこの旅を決心し、何度も助けられた曲があります。皆さんも是非聴いてもらいたいです。では、おやすみなさい。

http://www.youtube.com/watch?v=p9jwTX8ta8c&feature=youtube_gdata_player

天までとどく、アホになれ。
[PR]
by skateeg | 2011-12-09 02:13

あと一県

もう朝なんですが、今日も幸せな日を過ごさせて頂きました~
静岡出身のこうすけに板屋さんを紹介してもらい、名古屋から浜松へ。
ショップについたら八年前位にミスターやヒガさん達にSF連れて行ってもらった時に一緒に来ていた斉藤さんのお店でビックリ!!
何かのご縁なのかなとまた感じさせられました。
ショップに着いてカシラがソワソワしてたのですぐにスポットを紹介してもらいワンカット!
46県目なので、かなりのソワソワでとりあえず一安心…
それから板屋さんに戻る車内では、もう今日はのんびりでも良いねみたいな雰囲気でマッタリしていたんですが、ショップに着くと斉藤さんが滑りに行こうと誘ってくれたのでロコスポットへ!
浜松もアツいですね~
ローカルの人々と16人でナイトクルージング。
イキナリいっぱいで楽しい時間でした


d0225545_5382136.jpg

それからが大変でしたよ~
浜松ローカルてっちゃんのお家で皆さんでお酒を呑む事になり、またDがやらかしちゃってました
d0225545_5382576.jpg

今日もいっぱい笑い、気がついたらこんな時間に!!
本当に幸せです~
浜松ローカルの皆さんありがとう~
後1県、カシラのhomeの埼玉なので最後まで気を抜かない様、頑張ります。
今日もだいちゃん面白かったよ~最後にもう一枚

d0225545_5382719.jpg

[PR]
by skateeg | 2011-12-07 04:59

合流!

おはようございます。またまたATOMに合流したのりです。
最近の話を書きたいと思います。

d0225545_8192733.jpg

この写真は3日に金沢で行われたpursuitの試写会後の写真。
pursuitは佐賀県から横浜に移住し横浜スケーターを撮影しまくる JIN NAKAJIMA による作品です。
16日にドロップするそうです!
僕の故郷SHOPである、5NUTSのライダーがたくさん出ています。
新里孝明はすごかった。17歳。
d0225545_8192993.jpg

期待しています。

皆さんお近くのスケートショップでGETして下さい‼

次の日の4日の昼にヒトシ君から電話があり、名古屋で合流がきまり二日酔いのまま電車に飛び乗り四日市で皆に合流いたしました。
d0225545_8192982.jpg

こいつは便利だ。
d0225545_8193035.jpg

あぁなんと紅葉がきれいなんだ。

合流すると金沢出身、京都在住のシンタロウ兄さんとツアーをバトンタッチ!
まさか名古屋で会うなんて、なんだか不思議な感覚でした。

三重県ではスケーターのトモさんにエスコートしてもらい、いい撮影ができました。
トモさんの家は全てがDIYで憧れました。
d0225545_8193033.jpg

愛犬の家はなんと
d0225545_8193137.jpg

R‼遊び心の究極。ワンコも自慢気に寝てました。

トモさん朝早かったのにありがとうございました。また遊びましょう!

5日はM×M×Mのシゲ君と合流し、スポットをいくつか回らせてもらい撮影。
シゲ君もかっこよかった。生で滑りを見れて良かった~。
デシ君とはかなりの仲良し!
すごい目になっちゃってます!デシ君は怖いな~。
シゲ君撮影も頑張って頂きありがとうございました
d0225545_8193187.jpg



シゲ君とお別れしたあとは僕が高校生の時に5NUTSで出会った小林ヒロト君。
まさかこの面子でヒロト君との再開を果すとは思いもしなかったので何だか嬉しかった。
ヒロト君の家からプッシュで一分の所にはデシ君のチームメイトのリッチアドラーが住んでいるのでヒロト君の家で合流し皆でお喋り‼僕達はスケートするつもりは無かったものの
リッチは携帯に入っているスポットを見せながら、「デシ!チェケラ!」流石、フィリーが生んだ天才スポットシーカー。

暗くて写真に撮れないスポットは手帳に絵を描いてあってそれをいくつも見せてくる。ヤバすぎる。もっとリッチを好きになった瞬間だったな。

その後もリッチは止まらず、「明日、静岡に行くなら今からか明日の朝にスケートしよう!」てか具合になり結局その後スケートしに行く事に!

リッチは名古屋のスポットを全て把握していた。
昔、山手線をプッシュで一周したとかしないとか。。

キックアウトをくらいつつ街をグルグルしながらデシ君、リッチを撮影出来ました。

中学生の時から雑誌やビデオで見ている2人を撮影するだなんて本当に夢みたいだった。

ありがたい。



リッチ!ヒロト君!ありがとう。また帰って来ます。
d0225545_8193198.jpg

うおー!残すはあと2県‼


JOURNEYに終りはないのですが一周目はなんとか無事に行きそうだ。
しかし、気を抜くことなく皆をサポートできるように頑張ります。
[PR]
by skateeg | 2011-12-06 08:12

杯ナイツ

中国地方クリアして一安心したので、一回大阪で充電。

とりあえずキュロスへGO
d0225545_21535396.jpg

金沢出身で、現在大阪でcafeを開いているベニさんの所にも遊びに行きました〜!
腹ペコな僕たちを優しく包んで頂きました!ありがとーございました!


d0225545_21535566.jpg

いけいけ店長ベニさん

d0225545_21535682.jpg

ごちそう様でした!まんぷく〜



寝床はHAL君の家でお泊りでしたー!
evisenとERmag#7のレセプションパーティーが開催されるとの情報をキャッチ!
とゆう事で行って参りました!


d0225545_21534325.jpg

TBPRクルーを始め、evisen代表のカツミさんや、MARUさんも駆けつけており会場はバーニングしておりました!
めっちゃくちゃ楽しかったですー!!

杯ナイツは、これからも続けてくみたいで今回は記念すべき、第一回パーティーでした。告知がギリギリだったので、仕事で来れない方もたくさんいたかと思われます。
なので第二回もみなさん要チェックですよ〜!!

d0225545_21534749.jpg

ナイトプローラーvsデシ


d0225545_21535020.jpg

リポートも欠かせません

d0225545_21535167.jpg

OGU君

d0225545_21535274.jpg

最前列ビュー

d0225545_2153583.jpg

ER#7リリース。写真はSECRET CUT編集長のツイッターより抜粋。ありがとうございます!

また大阪とゆう街を体感してしまいました。2日間楽し過ぎました!また必ず訪れる場所になる事は言うまでもないですね。

by DyDo
[PR]
by skateeg | 2011-12-05 04:32

アテネとアトム

d0225545_1730983.jpg

私金沢で生を受け京都で暮らすアテネ神殿と申します。どうぞよろしくお願いします。

今日は大阪のハル君の家で合流。一路和歌山県へ。

大阪から阪神高速湾岸線で関西国際空港方面へ。そこから阪和道へ入り三十分くらい走ると和歌山に到着。

僕以外の四人は昨日のぱーちーの疲れから車内では爆睡。HP増えてってます。

和歌山ではイドさんとアング君がナビゲートしてくれました。


スケートスポット、ラーメンスポット、Gスポットをいぢくりまわせるカーセッ◯ススポットまで多種多用なスポットを案内してもらいました。笑

現場では弟子くんとハル君がカラダをはってスポットを撃破!

まさに撃破したって感じでした。

ええもん見せてもうたで‼

その後のラーメンも最高でした。
しかもイドさんにごちそうになりました。

ホンマに感謝です。

和歌山また遊びに行きます!

連絡しますねイドさん‼


と言う訳で和歌山はめちゃめちゃ良い街でしたよ~

次は三重県四日市だ‼


d0225545_1730844.jpg

[PR]
by skateeg | 2011-12-04 15:44

松陰IN

今回アトムのみなさんを山口案内した竜三です。
案内と言っても合流したときにはデシさんバリバリ攻めてて、役不足な感じで...
いやーちょーかっこよかったです。
僕は山口ローカルなようで実は別府出身の下阪神タイガースです。我ら下阪神は永遠に不潔です。
大分別府では、僕の師匠である森田さんはじめローカルのみなさんにはお世話になりましたとデシさん御一行よりメッセージです。
今みんなと萩にある松陰神社に行った帰りです。観光も大事です。
アトムのみなさんはみんな愉快で良い人でした。彼らの今後の活動が実りおおきものであるよう応援しています。

d0225545_15433737.jpg


d0225545_15434021.jpg

[PR]
by skateeg | 2011-12-01 14:56

創刊号

d0225545_5591262.jpg

金沢再出発の朝。
朝焼けの太陽がお見送りです。

d0225545_5592422.jpg

さいとうゆういち君、てらにししょうご君が合流してからは、本当に時間の感覚ありませんでした!
ブログのアップはメンバー+ゲストで順番に交代で書いているのですが、僕は文章の読み書きが遅いので、僕が書く順番まわってきてる時に、移動や撮影が多い時は、なかなかアップ出来ず、ハラハラしています…。

みんな遅くてごめんなさい。

今日はゆっくり温泉にも入れて、あったかい布団もあるので、ゆっくり書いております!

そんなこんなで、今回は創刊号です。
滋賀〜岡山まで写真でお楽しみ下さい!

d0225545_5592688.jpg

滋賀のフィルマーのキノピー君。
彼のwebビデオマガジン、タイムテーラーをyo check!

d0225545_5593080.jpg

京都では、金沢出身のしんたろう君の家でお世話になりました!

d0225545_5593393.jpg

いーちゃんにもお世話になりました!ありがとう!

d0225545_5593632.jpg


d0225545_5593862.jpg

もちろん大阪は、TBPRのアジトへ潜入。
オグ君、こうちゃん、しんさくさんがお出迎え!この日しんぺい君は、撮影で多忙だったため不在。
翌朝来てくれたにも関わらず、朝まで遊んで寝ていたため、撃沈…。
しんぺい君!次はしっかり挨拶させて下さい!

d0225545_5594071.jpg

HAL君にも会いましたよ。b/s b/sフリップがヤバかった。
ストラッシュウィールのキャップ!
偶然お揃い!ドメスティック‼

d0225545_5594316.jpg


d0225545_5594578.jpg

神戸ではフィルムカメラマンのたかやんさんと、futengのつとむ君にスポット案内して頂きました。ありがとうございます!

d0225545_5594794.jpg

夜はそのままみんなでシェルターへ。
看板にはしっかりCASPERステッカーがボムってありましたよ!
d0225545_5594943.jpg

入潮さん、とても優しくてCOOLでした!
恒例になりつつある集合写真。

d0225545_5595335.jpg

大学で学生時代を金沢で過ごした兵庫県出身のテーチョー君。彼の口癖は「お願いしまーす」です。
シャワー借りていい?と聞いても返る言葉は「お願いしまーす」。どゆ事!?

d0225545_5595942.jpg


d0225545_601114.jpg

これまた学生時代を金沢で過ごした、ミキちゃん。岡山県のローカルボーイズで合流しました。オーナーさんからライター頂きました。ありがとうございます!
岡山は現在、警察が厳しいらしいので、ローカルの方にしっかり情報収集して、気をつけてスケートした方が良さそうです。
何処に行ってもそうですが、それを怠るとスケートが出来なくなって、困るのはローカルの方なので注意が必要ですね。
ミキちゃん 、岡山のローカルの方、ほんとうにお世話になりました!

d0225545_601578.jpg


d0225545_601714.jpg

2人はここで、ドロップアウト!
大きくなって帰って行きました!
金沢をお願いしますよ!

d0225545_602493.jpg

現在は、TRAFFICでも有名な村岡 ひろき君の地元でもある、鳥取県にお邪魔しています。案内人はロッペさんです。ビデオでよく出てくる、あーんな所やこーんな所。楽し過ぎました‼

今回でまたローカルの力の凄さをまた感じました!
長くなりましたが、ここまで読んでくれた方もありがとーございまーす‼
この調子で皆さんでJAPANを盛り上げていきましょー‼

by DyDo
[PR]
by skateeg | 2011-12-01 00:55

カテゴリ

全体
撮影

イベント
hitoshi
deshi
dydo
nori
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

外部リンク

最新の記事

80sVTR
at 2014-03-05 09:10
HAPPINESS IS E..
at 2014-02-26 09:02
RAY BARBEE SOL..
at 2014-02-04 09:36
忘年会
at 2013-12-31 18:25
映画
at 2013-12-01 15:59
名古屋名物
at 2013-11-25 21:43
gest
at 2013-11-18 01:59

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧